« すごーいっ! | トップページ | 222日目、おめでとう☆ »

時が経つのは本当に早い

今日のマサさんブログはこちらへどうぞ☆

あっという間に時が経って行くよねぇ、本当に。

私も成人式が15日じゃないの、変な感じがする。

自分の成人式の時はまだ、15日だったし。

みんな自分の成人式のことって覚えてると思うけど、

私、他の人より覚えてると思う。

なぜなら2日後に阪神大震災が起こったから。

あの日、私は大学の試験だったから朝5時半に起きてた。

服を着替えてたらちょっと揺れて「あっ、地震だ」って思った

次の瞬間にものすごい揺れになった。

何も出来なかった。

本棚から崩れ落ちる本を見ながら、ストーブを消すということも忘れ

ただ呆然と眺めるだけだった。

自分の部屋から出たらすでに起きてた母はストーブを

消そうとしてたりちゃんと対応してて尊敬した。

部屋を眺めるとたんすの上部分だけ母の布団の上に落ちてたり

地震直前まで母がいた場所に電子レンジが落ちてたり・・・。

私が試験じゃなかったら母は起きてなかったし、母がストーブを見に行かなかったら電子レンジが・・・って思うと、すっごくぞっとした。

テレビをつけたらもっと大変なことになってて、うちはまだマシだったんだと実感。

あれからもう12年・・・。

と、ドリブログに関係ないことを書いちゃったよ~。

トラバされない?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

マサさんの曲作りが順調で良かったデス。

美和ちゃんへのプレゼン成功バンザーイ(V^-°)イエイ!

ちょっとゆっくり休めたりするのかな?

|

« すごーいっ! | トップページ | 222日目、おめでとう☆ »

DREAMS COME TRUE」カテゴリの記事

コメント

 そうだったんですかぁ~。あの地震を体験されたんですね。地震は本当に本当に怖いですよね。私は中越大震災を体験した一人です。本当に何も出来ないんですよね。その場から身動きが出来ないというか。。。あの音と、動くはずのない棚とか者が動いてる恐怖さといったらないですよね・・・・。
 でも、阪神大震災の教訓が中越で生かされたと思います。
 ってか、ドリと全然違う話になってしまってスイマセン。。。

投稿: くん店長 | 2007年1月 7日 (日) 16時01分

地震は本当に怖いですよね。

中越地震、覚えてます。車の中に閉じ込められてしまって奇跡的に助かった男の子の事とか山古志村の事とか・・・。

そろそろ12年経つ関西でも家がやっと再建できますっていう記事が新聞に出たりするので、中越ではまだたくさんの方が復興住宅に住んでたりするんでしょうね。

あの時は「ジュピター」を聴いて元気付けられたってよく話題になってたけど、今度は紅白のドリを見てがんばるぞって思ってくれた人がたくさんいるといいな。

投稿: れいこ | 2007年1月 7日 (日) 18時14分

れいこサンも「阪神大震災」の被害者だったんですね。名古屋に住んでいる私も揺れの大きさに跳び起きました。今までの中で1番怖かった地震でした。
いつ起こってもおかしくないとされている「東海地震」怖いです・・・。できればおこらないでほしいと強く願っています。

Ps・・・雪ダルマからプレゼントもらえま     したか~(^_^)v

投稿: miki☆ | 2007年1月 7日 (日) 20時07分

はじめまして☆
実はこっそり遊びには越させてもらっていたのですが、初コメントです☆

鳥取在住なので、私自身はあまり地震にあったことないんですが、うちには阪神大震災で飼い主さんがなくなられてうちに引き取られたワンコがいます。
いまだに、ちょっと大きな音がしたり、揺れたりするとすごくおびえるので、本当に大変だったんだろうと思います。
思うことしかできないけど…

なんだかしんみりしちゃって、ごめんなさい☆また、遊びに来ますね!

投稿: kekoji | 2007年1月 7日 (日) 20時45分

>miki☆ちゃん
名古屋でも揺れたんですね~。知らなかったです。
こっちは和歌山があるから「南海地震」も
いつあってもおかしくないって言われてるよ。
津波が危ないってよくテレビで見ます。

雪だるまからのプレゼントはタンスでした☆
明日はナシです・・・。貰える雪だるまにはならなかったデス。

>kekojiさん
初めまして!
naokoさんのブログでのコメント、よく見ます。
確か802当たったんじゃ?
私、外れたのに行った人です(笑)

ワンちゃん、いまだに揺れとか大きな音に
反応しちゃうんですね・・・。
人間は時が経つと忘れて行っちゃう部分もあるけど、
動物は体がずっと覚えてるんだろうなぁ。

私もkekojiさんのブログに遊びに行きますね♪

投稿: れいこ | 2007年1月 7日 (日) 22時18分

れいこちゃん♪

れいこちゃん阪神大震災の被災者なんだね。
今、れいこちゃんとこうしてお話できることに感謝しなくちゃ。
あの日は長野に住んでいる私でも、随分大きな地震に感じました。
当時、入院中だった父の病室に行き、TVを観てビックリしたのを覚えています。
本当に信じられない光景だった。
実際に体験した人でないと忘れがちになってしまうけれど、今日れいこちゃんのブログ読んでよかったです。
ありがとう。

投稿: ぽこ | 2007年1月 8日 (月) 00時26分

ぽこちゃん、おはよう♪

うちのマンションはひびが入ったりはしたけど
倒壊したりはなかったからずっと自分の家で
生活できたからいい方だと思うよ。
長い間、避難所暮らしの人は本当に大変だったと思う。
長野も揺れたとはびっくり。
改めて大きな地震だったことを実感したよ。

投稿: れいこ | 2007年1月 8日 (月) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すごーいっ! | トップページ | 222日目、おめでとう☆ »