« どうしたのかな? | トップページ | ますます楽しみ♪ »

のほほんと。

まささんブログ。

のんびり、ゆっくりでいいと思うよ。

しんどい毎日でも仕事は続けてるんだね。

無事、進んでるっていうのはちょっと安心したよ。

時間が解決してくれることもあるんじゃないかな。

のほほんと。

たまには外の空気も吸ってくださいね。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

まだ12年。もう12年。

人それぞれ感じ方は違うと思う。

あの地震、経験したけどマンションも大丈夫だったし

近い人はみんな無事だったから

いろんなニュースを見ても

毎年1月17日を普通に過ごしてた。

なぜか今日、涙が出てきた。

なんでだろう・・・。

わからない・・・。

時が経つにつれ、小さなニュースになっているのを見たから?

また明日から普通になるんだろうな。

今日1日は頭の中ぐるぐるでもいいよね。

|

« どうしたのかな? | トップページ | ますます楽しみ♪ »

DREAMS COME TRUE」カテゴリの記事

コメント

れいちゃん 阪神大震災体験したんだよね。
三重も揺れたよ。
今でも鮮明にその日の事覚えてる。
私の弟も大阪で特に怪我する事もなく無事でした。
私も今日は朝から黙祷して泣いたよ。
何でだろうね。
ドリブロのおかげかな・・・で、生きる事、生きてる事を考えたよ。

正ちゃんはまだまだ考えることが多そうね。
でもちゃんとドリブロUPしてくれたりして・・・悩んでるとこも見せてくれたりして・・・そんな人間らしい正ちゃんが好きだなぁ~"^_^"

投稿: keiko | 2007年1月17日 (水) 17時40分

れいこさん、こんばんわ。
そうだね、12年経った今でも、思い出すだけで涙が溢れてくる。私の周りも幸い大事には至らなかったけど、弟が当時兵庫県に住んでいて、物資を持って電車に乗ると、家々の屋根にブルーシートが掛けられていました。その光景は忘れられません。一生忘れられない恐怖です。今日は、泣いてもいいよね・・。
私も外の空気をめーいっぱい吸わなきゃ!ちょっと寒いけどね。

投稿: yumi | 2007年1月17日 (水) 17時50分

>keikoちゃん
こんばんは☆
三重は近いもんね~。
弟くんが大阪にいたなんて連絡つくまで超心配だったんじゃない?
なかなか電話通じなかったもん、あの日。

まささんのこと心配だけど、私達は「こころ」た動くまでのんびり待つしかできないね。
毎日ブログ更新してくれてるのがありがたいね。

>yumiちゃん(にしちゃうよ☆)
こんばんは☆
今日は泣いてもいいよね。
新聞読みながらまた泣いちゃった。
兵庫に住んでたなら大阪よりもっと大変だっただろうな。
弟くん、無事でよかったね。
そうそう、寒いけど外の空気吸うとなんだかリフレッシュできて気持ちいいよね。

投稿: れいこ | 2007年1月17日 (水) 21時17分

こんばんは♪
sunnyちゃんもココへ来てたんだ!
ここでは初めまして♪

今日はれいちゃんにとっても私にとっても
忘れられない日だよね。
私は姫路に住んでるけど、地震の衝撃は
ハッキリ分かって、今でも地震がくると
怖い。。。

たくさんの知り合いの安否が心配で
、会社にも何人か来なかったり何十キロの
道のりを歩き続けた友達の話を聞いたり。。。

生きている事って本当に素晴らしいって
改めて思う。

だから、正ちゃんにもどんなに落ちてしま
ってても這い上がってきて欲しいよ。

心からそう願いたい。。。

投稿: あっきー | 2007年1月17日 (水) 21時51分

れいこちゃん♪
こんばんは~。
マサさん、今日もブログ更新してくれたね。
ちょっとでも前に進んでくれてるのがわかって、ちょっと安心した。(*^^*)

私は被災してないからなんて言葉かけていいのかわからないけど、12年経っても来年もこれから先もずっとずっと忘れちゃいけないこと。
私も今こうして暮らせていることに感謝の気持ちを忘れずに生きていかないと。
れいこちゃんの涙。
深く考えずに自然に流せばいいと思うよ。

投稿: ぽこ | 2007年1月17日 (水) 22時34分

>あっきーちゃん☆
こんばんは。
そうだよね、ちょっと揺れただけで怖いよね。
ほんと、生きているってことだけでいいって思えたのは、
あの日からかも。

まささんにも絶対、10001回目は来るから、
その時に「こころ」のスイッチ入るよね。

>ぽこちゃん☆
こんばんは。
まささん、美和ちゃんと仕事している時だけでも、
辛い事忘れられるのかもしれないね。

ぽこちゃん、ありがとね。
あの日の事は、ずっと覚えておかなきゃね。
生きている事に感謝して、明日からがんばるよ!

投稿: れいこ | 2007年1月18日 (木) 00時10分

こんばんは。
まささんのブログや12年前の事など、
考える事の多い1日でした。
あの日TVで見た光景が忘れられないです。同時に忘れてはいけないと思っています。

私はあの日をリアルに体験していないけれど、痛みを自分の事として感じられる人でいたいと思っています。

投稿: ちゃー | 2007年1月18日 (木) 00時36分

れいこちゃん、皆さんおはよう。

私も12年前、朝起きてテレビで見た光景が
忘れられません。
絶対風化しちゃいけない事だと思います。

私も日々の生活に感謝しつつ、自分なりに
頑張って生きたいです。

投稿: sunny | 2007年1月18日 (木) 10時05分

>ちゃーさん♪

おはようです~(^^)
昨日はいろんな事で頭の中がぐるぐるで
ちと疲れちゃいました。
今日からは復活です!
まささんも今日のブログは、普通になっててよかったですね。
まだ「こころ」は動き出してないだろうけど・・・。
やっぱりちょっと安心しました☆

>sunnyちゃん♪

おはよっ!
ほんと、感謝の気持ちって大事だね。
普段は当たり前だと思ってる事が当たり前じゃないって
気づかされる1日だったよ。
今日からは笑ってがんばるよ☆

投稿: れいこ | 2007年1月18日 (木) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どうしたのかな? | トップページ | ますます楽しみ♪ »