« 新婚さんみたい! | トップページ | めでたい!!! »

のだめの音楽会

26日に茂木大輔の生で聴くのだめカンタービレの音楽会に

行ってきました。

昼の部(R☆Sオケ編)、夜の部(パリ編)ともに参加したので、

少々、疲れた。座りすぎだな。

ほとんどの曲がマンガに出ているもので、マンガのシーンとか

曲の説明をスクリーンに映しながら演奏が聴けるので

今までより、そのシーンが理解できたので、とっても良かった☆

たまにCDでクラシックは聴いてるけど、生のオーケストラを

聴くのは初めてでした。

もぉー、最高!ですね。やっぱりCDと違って迫力満点!

今日の演奏は大阪音大のザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団。

ちなみに大阪音大は歌手のaikoさんの出身大学デス。

あと、夜の部はサプライズゲストでドラマに出演している

タレントのサエコちゃんとドラマのプロデューサーが来てました。

席が後ろの方だったから、顔はほとんどわからなかったけど、

声は間違いなくサエコだった。双眼鏡持って行っとけばよかったなぁ。

夜の部、最後の曲は有名なラヴェルのボレロだったんだけど、

相当、疲れるらしく、アンコールはナシでした。

ちなみになんで「茂木大輔の」って付いてるかと言うと、

マンガ&ドラマに協力してる為で、今日は指揮とお話を担当してました。

日本に3、4人くらいしか奏者がいないらしいバソンという

珍しい楽器も見れて貴重な体験って感じです☆

機会があったらまたクラシックも聴きに行こう!と思った1日でした。

あと、久々に楽器(ホルン)吹きたくなった。

ピアノもちょっとだけ弾きたくなった。

実家に帰った時に、両方ともやっちゃおう!

|

« 新婚さんみたい! | トップページ | めでたい!!! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新婚さんみたい! | トップページ | めでたい!!! »