トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

「なか☆よし」

「なか」「よし」の法則見つけたのは、美和ちゃんだったんだぁ。

ホールツアーのこと、思い出すなぁ。

中村の「なか」と吉田の「よし」だよーって美和ちゃんが言った時、

衝撃というか、なんというか・・・、うまく言葉が見つからないけど

なんかすごく「ほわぁっ☆」てなったのを覚えてる。

(ますます意味がわからない・・・。文才ないなぁ・・・。)

 

「なか」「よし」ミュージックビデオに参加できた人、とってもうらやましいっ。

私は諸事情により、応募すらしてないからしょうがないけど、

やっぱりいいなぁなんて思っちゃう。

写真だけ採用された人たちはミュージックビデオを見るまでわからないんだよね?

ブログ見ながらドキドキしてるのかな。

「もしも雪なら」の自主制作のミュージックビデオも、「今日だけは」のミュージックビデオも、どっちもとっても楽しみ♪

いつ解禁になるのかなぁ。ワクワク!

 

停電、影響なくて安心しました。世界中がおかしくなってますね・・・。

私ももっと、環境にいいことしなきゃ。

 

昨日から、ユニバーサルのサイトで「もしも雪なら」の別バージョンが試聴できるようになってて、とってもうれしかったです。

ジャケットも公開されて、冬っぽくてとってもいい感じ♪

初回限定を予約したけど、通常版と2枚並べたい気持ちが

出てきた・・・。どうしよう( ̄ロ ̄lll)

ますますイイニクの日が待ち遠しい☆

| | コメント (4)

NYからも携帯で!

久々に携帯からブログの更新。

そして、A嬢さんの登場!

A嬢さんの執念(もしくは脅迫!?)はすごいなぁ。

しかも動画もUPできるなんてびっくり!

どんどん技術進歩してるなぁ。

ちょっと動画を見たい気もするけど・・・。

でも、こうやって毎日、更新してくれる事に感謝、感謝しなきゃっ!

ありがとう、マサさん☆

あっ、A嬢さん、マサさんに携帯を渡してくれてありがとうございまーすっ!

| | コメント (0)

気になる、気になるぅ~

何の映画の撮影してるんだろう。

今、撮影中ってことは日本での公開はかなり先かな?

日本で公開するころには何の映画だったかブログってくださいね☆

でも、お金をたくさんかければいいってもんでもないと思いますよ。

「なか」「よし」「スー」の珍道中撮影の方が、何億倍も楽しみだもんっ!

で、質問の答えでーすっ!

毎日、2~3回は見ますよ、オデッセイのCM。

私が見ている番組はガーナよりオデッセイの方がよく流れてます。

マサさんのアパートの近所で撮影だったんですね!

今度、流れたらもっとじっくり見てみようっと。

「LOVE LOVE LOVE」の英語バージョンのJAZZ MIX!

超楽しみ~☆

DVDに付いてくるって見たとき、叫んじゃいましたよ!

あ~、イイニクまであと1ヶ月だぁ♪

| | コメント (0)

カッコイイー!

なかなか様になってますよ、マサさん!

フィクションだけど、出来てるように見えます、なんとなく(^^)

逆さまになるのは結構、大変なんじゃないかなぁ。

私はマサさんより年下だけど、足上がるか微妙・・・。

フィルムのカメラもいいですよね。

出来上がるまで、どんな風に写ってるかわからないから

ワクワクする。

マサさんのブログ、読んでたら地理の勉強や英語の勉強も

出来ちゃうね。でも、悲しいかな英語のつづりがわからない・・・。

後で、辞書をひっぱり出さなきゃっ!

ロックROCKチャーム、欲しいなぁ。

ネーミングは置いといて・・・(^^)

だって、ザブロッカーズが踏みしめた床材だもん!

ツアーをぜーんぶ、見てきた床材。

200名様かぁ・・・。

今年の運をここに集中!させたいなぁ。

でもでも、なかよしTシャツ38(ミワ)名様も気になるぅ~☆

でも、どっちかしかもらえないもんねー。←すでにもらえる気になってます!

締め切りが早いから注意しなきゃ!

早く来ないかなぁ、1129の日~♪

| | コメント (2)

1129が待ち遠しいな。

久々に美和ちゃんの写真が見られてうれしい☆

さぁ写真撮ろうって構えたときよりも、何気なく撮った写真の方が

ステキってことはよくありますよね。

今日の、美和ちゃんの写真、ステキ☆

実はマサさん才能あり!なんじゃないですかー?

それに毎日、写真撮ってるから腕を上げたんですよ、きっと。

自主制作ってほんとに大変なんですねー。

ラジカセを抱えて、後ろ向きに早足で歩きながら撮影。

こけたりしないように注意してくださいね。

でも、すっごく楽しみです!

あっ、強制終了くらいは覚えてた方がいいですよー。

無理やり電源OFFしたら、壊れちゃうこともありますよ。

元パソコンインストラクターのれいこより☆

| | コメント (0)

めでたい!!!

日ハム、日本一!!!

リアルタイムでは見れなかったけど、

すぽるとでばっちり優勝の瞬間を見ました。

新庄選手ってほんとに運強い。

最後の打席からずっと泣いていたのが印象的だった。

まだまだできるのに引退しちゃうのはもったいないなぁ。

でも、これからもいろいろやってくれそうだから楽しみ♪

日ハム商品、安くなるかなぁ。

来年は阪神の日本一が見たいわぁ☆

| | コメント (0)

のだめの音楽会

26日に茂木大輔の生で聴くのだめカンタービレの音楽会に

行ってきました。

昼の部(R☆Sオケ編)、夜の部(パリ編)ともに参加したので、

少々、疲れた。座りすぎだな。

ほとんどの曲がマンガに出ているもので、マンガのシーンとか

曲の説明をスクリーンに映しながら演奏が聴けるので

今までより、そのシーンが理解できたので、とっても良かった☆

たまにCDでクラシックは聴いてるけど、生のオーケストラを

聴くのは初めてでした。

もぉー、最高!ですね。やっぱりCDと違って迫力満点!

今日の演奏は大阪音大のザ・カレッジ・オペラハウス管弦楽団。

ちなみに大阪音大は歌手のaikoさんの出身大学デス。

あと、夜の部はサプライズゲストでドラマに出演している

タレントのサエコちゃんとドラマのプロデューサーが来てました。

席が後ろの方だったから、顔はほとんどわからなかったけど、

声は間違いなくサエコだった。双眼鏡持って行っとけばよかったなぁ。

夜の部、最後の曲は有名なラヴェルのボレロだったんだけど、

相当、疲れるらしく、アンコールはナシでした。

ちなみになんで「茂木大輔の」って付いてるかと言うと、

マンガ&ドラマに協力してる為で、今日は指揮とお話を担当してました。

日本に3、4人くらいしか奏者がいないらしいバソンという

珍しい楽器も見れて貴重な体験って感じです☆

機会があったらまたクラシックも聴きに行こう!と思った1日でした。

あと、久々に楽器(ホルン)吹きたくなった。

ピアノもちょっとだけ弾きたくなった。

実家に帰った時に、両方ともやっちゃおう!

| | コメント (0)

新婚さんみたい!

お鍋やフライパンに囲まれて「うっとり」してる写真。

これから新婚生活が始まる奥さまみたいです

かわいいな。私にもこんな時が・・・。

そんなことは置いといて、江戸川さんに全部あげちゃったとは太っ腹!

あと、本当はNYに行きたくなかったなんてちょっとびっくり!

でも、ドリの目指す最高の音楽を作る為には!って感じですか?

家の中はいいですよね。まったり音楽聴きながらお茶とかして

のほほんとできるから。

でも、マサさんはテレビでいっぱい話してるから人見知りとは

思わなかったです。ここでもがんばってたんですね。

今日も、NYのステキな写真のUPありがとうございます☆

でもでも、「ロマンティックが止まらない」は少々、いやかなり古い気が・・・。

★業務連絡★の件、了解しました!

裸で歩いちゃだめなんですね。キャッ☆

でも、「アダム&イヴごっこ」ってどんなことするんだろう???

Yahoo動画は昨日、観ましたよ~。

ライブの感動がよみがえりました☆

とってもうれしいプレゼント、ありがとうございます!

でも、Yahooには配信期間11月24日までってなってたんですけど、

本当は3日間なんですか?!

毎日、たくさん観ちゃうんだろうなぁ、きっと。

今日は、月9ドラマにもなっているマンガ「のだめカンタービレ」の

演奏会に行ってきます。

クラシックを生で聴くのは初めてなのでとっても楽しみ♪

クラシックでもロックでも、生演奏は最高!ですよね。

マサさんはマンガとか読むのかな?

とってもおもしろいマンガなんですよ。

機会があったらぜひどうぞ☆

| | コメント (2)

王手!!!

日本シリーズ。

今日もハム勝利☆めでたいなぁ~。

地元で胴上げも夢じゃないねぇ。

と、書いてるけど、ほんとのほんとは思いっきり阪神ファン(^^♪

まぁ関西人にありがちな気づいたら、阪神応援、巨人敵みたいな

感じになってました。親から刷り込まれちゃうのよねー。

なので、最後の方まで中日に対しては「きぃーっ」ってなってたから

ハムを応援しちゃう。

それに新庄選手が現役最後だし、ハムは美和ちゃんの故郷、

北海道が本拠地だからね♪

それにしても新庄選手は運が強いって感じだなぁ。

子供の時、交通事故に8回くらいあってるけど、

無傷だったらしいし。

メジャーの時も確か優勝してたような気が・・・。

まっ、阪神では優勝してないんだけど・・・。

明日はリアルタイムで試合が見られないのが

ちょっと残念だけど、ぜひぜひ地元で日本一になって欲しい。

日ハム商品、安売りセールしてくれたら、

もっとうれしいんだけどなぁ。

| | コメント (0)

当たり前にあること。

ちょっと、考えちゃいました。今日のドリブログ。

旅行で、最長でも1週間ぐらいしか海外に

滞在したことのない私は、毎食、その土地の食べ物を

食べたーいって思うけど、長期滞在するとやっぱり日本食が

欲しくなっちゃうのかな。

これって食べ物だけじゃなくていろんなことにも当てはまるなぁと

思いました。

結婚する前は、まったく家事等をしてなかったので

自分がやるようになって母が毎日、やってくれてたことは

とてもありがたいことだったと思いました。

毎日、過ごしている日常も、当たり前に思ってるけど

いろんなことや人、ものに感謝していかなきゃなぁと。

                                                      

ところで、マサさん、納豆にネギ入れるんだ~。

私はどうも生の長ネギは食べると、

口の中が「ねぎねぎする」(なんじゃそら?!)から苦手・・・。

比較的長期滞在って、いつまでNYにいるんだろう?

1129の日あたりには日本に帰ってくるのかな?

テレビで新曲を聴ける日を楽しみにしてます。

あっ、もちろんCD&DVDはちゃんと予約済みの

「よゐこちゃん」ですよ☆

| | コメント (0)

壁、薄っ!

今日のドリブログ。

タイトル見てちょっとびっくり!

RAP音かと思いきや、隣の部屋の音だなんて・・・。

そんなにはっきり聞こえてきたら、気になってしょうがないなぁ。

私も前に住んでたところでは電話のベルは聞こえたけど、

さすがにトイレの音は聞こえなかった。

今の家は、よく「ぱきっ」とか「みしっ」って音がします。

たぶん、温度変化によるものだと思うんだけど・・・。

じゃなかったらどうしよう・・・。

時計の音とか気になっちゃって、なかなか眠れないことは

よくあります。

マサさんは絶対に眠れないとあるので、とっても大変そう・・・。

あと、家で仕事しながらドリのCDをかけてると、歌ってしまって

はかどらない・・・なんてことも、たまにあるかな。

それにしても、普通は「自慢じゃないけど・・・」って書くところを、

「自慢だが、」って書いてるのがマサさんっぽい!

新しい音の報告、待ってまーす☆

| | コメント (0)

漫画と同じでおもしろい☆

今日は大好きな月9「のだめカンタービレ」の2回目。

1回目が始まるまではどんな感じになるんかなぁって思ってたら、

かなりおもしろくって、早く来い来い月曜日♪って感じ。

今日も、笑わせていただきました☆

のだめが吹っ飛びまくってたのが超ウケた。

先週、漫画を1巻から読み返したんだけど、また読もうかなぁ。

しかし、今日のミルヒーは怖かった・・・。

| | コメント (2)

女神に会いたいっ☆

NYって島がたくさんあるんですね。

一度も行ったことがないので、とても勉強になります。

いつか行ったときにはマサさんの言うとおり

「自由の女神」を楽しみたいと思います。

大阪在住なので「有楽町の女神」にも会いに行けないですが、

マサさんのブログで会った気分になってます(^^)

それにしてもNYでウォーキングってカッコイイ!!

ドリブログの「ナニ」

私はセンスないので応募しなかったのですが、

ステキなデザインがたくさんあったんだろうなぁ。

お友達が応募してたから発表が楽しみです☆

| | コメント (0)

大阪でもTHE LIVE!!!を☆

今日は久々に「ドリカムワンダーランド」の王子様、

「プリンス・マサトゥー」登場!

「クイーン・ミワダラ」様は元気かな?

前回のTHE LIVE!!!のレポを見て、ますます行きたくなっちゃいましたよ。

久々にNAOMIちゃんの生歌を聴きたいなぁ。

なので、ぜひ今度大阪でも開催して欲しいです☆

それにしても今日のブログはダジャレ満載!ですね。

興味を持ってくれたあなたが大助花子って・・・。

大助花子を選択しちゃうマサさん!ステキですぅ☆

| | コメント (4)

「母さん」はいずこへ?

今日のドリブログ

すごい時間に更新されててびっくり!

相変わらずお休みなしでがんばってるマサさん、大丈夫かなぁ?

ちぃちぃを預けて(マサさんの面倒見るため!?)どこに行ったのかな、「母さん」は。

がんばってるマサさんを癒してあげてね、ちぃちぃ☆

ドリブログがあるから前よりもずっと、ずっとドリを身近に感じてます。

本当にうれしい☆

いつの日かsumileに行けることを願って・・・

| | コメント (2)

初ブログ☆

ブログ、始めちゃいました。

理由は・・・ドリブログにトラバしたいから。

なので、ドリ話ばっかりになっちゃうんだろうなぁ・・・と

思われます。

とりあえずご挨拶まで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年11月 »